Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!

光源氏が愛した王朝のブランド品

現代のセレブ達も舶来ものがお好きですが、1千年の昔の源氏物語の時代も同じであったそうです。

光源氏も女性達の気を引くために高価な舶来品をプレゼントしていたと言うことです。

陶磁器、ガラスの器、香料、織物、調度品、さらには今でも人気のロシアン・セーブルの高級毛皮や孔雀、猫に至るまで。

源氏物語の中にはこれらの描写が各所にでて来ます。
それが物語を一層華やかにしているのです。






光源氏が現代にいたら何を選ぶのでしょうね?



K18ホワイトゴールド・ダイヤ・ハートペンダントネックレス



デパート価格の半値で手に入るのは今だけグッド(上向き矢印)



【送料無料】虫籠『黄金のカブトムシVSクワガタムシ』





スヌーピーが大切に抱えるハートの中で煌めくのは、95石のホワイトダイヤと121石のブラックダイヤ、合計216石、約3.5カラット。首輪は15石のピンクダイヤ、約0.25カラットで構成されています。


| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。